5万円以下で買うノートパソコン情報&元パソコンショップ店員のつぶやき

0円でパソコンは買う時代?光回線を定期的に解約・契約して0円でパソコンを手に入れる!でも電話番号は変わらない方法!

スポンサーリンク

このサイトでは、主に5万円以内で買えるノートパソコンを紹介していますが、今後パソコンは0円で買う時代なのかもしれません。事実、0円でパソコンが買えるサイトは割りとあったります。

ここで気づいた人もいますよね!そう、電話回線(光回線)等の新規申し込みでパソコンは0円になるというキャンペーンを行っているからです。カラクリは非常に単純で、代理店経由で光回線を申し込むとリベート(キャッシュバック)として電話回線会社(NTT等)から5万円~9万円ほどもらえます。そこで、5万円~6万円ほどのパソコンを0円で販売しても2~3万円の利益が出るという仕組みです。

kurodenwa

自宅の電話、使ってますか?電話番号が変わっても良いのなら!

既に光回線を申し込んでいる方には意味の無いサービスかもしれませんが、そうでも無いんですよね。というのもの自宅に電話回線を引いている方の場合できちんとした市外局番から始まる電話番号が必要な方って個人でどれぐらいいますか?今の時代、多くの方が自宅の電話番号なんて、どうでも良いと思っているのでは無いでしょうか?携帯電話を所有してしまうと自宅の電話なんて使わないという人も多いのでは?

実際に管理人も自宅に電話機があって電話番号もありますが、ここ半年くらい使った記憶がありません(笑) つまり、電話番号を意識しなければ光回線の縛りである半年~1年半毎に光回線を解約してまた申し込むという事でパソコンを買い替えていける事になります。

参考までに下記の会社では、光回線を申し込む事で0円でパソコンを購入出来ます。

人気のASUS X200MAも0円で購入出来てしまうのなら、お得ですね。

電話番号を変えなくても光回線のみを解約してまた申し込む方法もある

先日、こんな記事を読みました。

電話番号をタダで持つ方法。こんな方法があったんだ!と思いました。話さなければ無料という素晴らしいサービスです。上記の記事に中で書かれている通り、留守電を聞いて携帯から折り返しかければ良いので固定電話のように番号を使わずにつかえてしまうわけです。また、iPodでも電話をかけられるとの事ですから、Wi-Fiでも通話可能となれば、新規で光回線を引いた後にiPod等のiOS搭載のWi-Fi端末を電話機として使えるようになるという事にもなります。

そもそも光回線を引いても、電話をしないのなら上記の方法で良いと思いませんか?そして光回線解約の縛り期間が過ぎたら解約して新たに光回線を申し込むという事を行えば1~2年おきにパソコンが買い替えれる事になります。この方法でパソコンを買い替えていくのも良いのかもしれません。

以上、こんな方法でもパソコンを手に入れられますよ、というお話でした。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

Return Top