5万円以下で買うノートパソコン情報&元パソコンショップ店員のつぶやき

ノートパソコン、落として壊してしまったら・・・クレジットカードの保証内容を確認!一番お得なのはイオンカードです!

スポンサーリンク

ノートパソコンを購入する場合、怖いのは破損では無いでしょうか?家で使う分にはあまり心配は必要ありませんが、持ち歩く場合は落として壊してしまったり、カバンの中に入れておいたらいつのまにか液晶が割れていたという経験をされた方もいるのでは無いでしょうか?

パソコンショップや家電量販店で延長保証はいろいろとありますが、破損まで対応しているものは少ないですし、当然メーカー保証は破損には対応していません。また、破損まで対応している延長保証は正直高いんですよね。

でも、破損は自己責任と言えば自己責任ですが、せめて購入後半年は安心したいと思いませんか?実は半年間は無料で破損保証もしてくれるサービスがクレジットカードによってはある事をご存知でしょうか?

それがイオンカードのショッピングセーフティ保険です。

aeoncard01

イオンカード:ショッピングセーフティ保険

イオンカードのショッピングセーフティ保険とは何か?と思われる方も多いかと思います。クレジットカードにはクレジットカードで購入したものが盗まれたり、壊れた場合にある程度保証してくれる仕組みがあります。よくあるのが、購入後90日間は自己負担5000円~1万円で破損の場合でも購入金額を保証してくれたりします。

一度、手持ちのクレジットカードのお買い物に関する保証・保険内容を確認される事をおすすめします。多くのカードで90日間は保証をしてくれていますよ。

その中でも一番凄いのが実はイオンカードです。

イオンカードのお買い物保険は「ショッピングセーフティ保険」と言われ下記のようになっています。

イオン銀行が発行したクレジットカードでクレジット決済により購入した1品5,000円以上の商品が対象。偶然による事故(破損事故、火災事故、盗難事故)で購入日から180日以内に被害を受けた場合に補償する制度です。

これ、自己負担(免責額)が無いし、商品も規定が無いので、何でも良いんですよ!例えばスマホでもOK!もちろんノートパソコンでも。更に普通のクレジットカードなら90日間なのにイオンカードは180日間。

つまり、10万円のノートパソコンを購入して落として液晶を割ってしまった場合、恐らく修理代は5万円~7万円くらいかかると思います。でも、イオンカードで購入していれば、ただで修理もしくは返金が可能になります!

別にイオンのお店で購入していなくてもOKです。イオンカードで購入をしていれば。イオンカードにも国際ブランドでVISAやMaster、JCBがついているので、ほとんどのパソコンショップ・家電量販店で使えます。

半年間は壊れてしまっても安心の仕組みになっています。

イオンカードが気になる方は、一度イオンカードのサイトを見て下さい
イオンカード公式サイトをチェック

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

Return Top